ルーティーンがほしい

金曜日はこれをする、みたいなのがいくつかほしい。
決めるのも難しければ決めた通りにするのも難しいので、決める労力の無駄だな、と思ってしまう。これはルーティーンに限った話ではない。だいたいそう。決めるのと決めた通りにするのがものすごく苦手。向いていない。
そういうことが得意な人に憧れを抱いている。ミニマリスト系ブロガーがやってる私服の制服化、みたいな。朝手帳会?とか。仕事着の制服化はしていたし実際便利だったけど、そもそも仕事が長続きしないので転職の度にその職場に合った服を揃えなきゃいけなくてやや面倒でした。今は完全在宅なので部屋着で過ごしているのですが、そうなると数着あるオフィスカジュアルな服を捨てたくなって、捨てる。捨てた。いつも、人生のどのタイミングでも捨てては買ってを繰り返しているように思う。

明日から土日だ、休みだ、ってなったので仕事のやる気がわいてきた。どうしていつもそういう感じなんだろう。

水曜日あたりで麻雀にはまって、水木で10時間くらいやってしまって、さすがにやめておこうと思った。生産性のないことに時間を費やすのってなんで後ろめたく思ってしまうんでしょうね。まあでもこれはいい選択だと思う。楽しかったよ。またなんかタイミングがあったらやろう。やりたい気持ちはとてもある……。困る