もんじゃ焼きをつくった

昼前からだらだらして、たまに仕事して、メルカリ用のぷちぷちを買いに行って、気付いたら24時頃だった。気付いたらっていうのは嘘ですね。23時頃には今日を諦めていた。

冷蔵庫にもんじゃ焼きセットがあったので、せっかくだしってことでもんじゃ焼きをフライパンでつくりました。思ったよりおいしくもなくまずくもなく。想定外すぎる普通の味。

仕事の影響で食べ物がめちゃくちゃあります。どこかに送りたいくらい。実際身近な人には渡したりしているのですが、それでも持て余しています。またお仕事やめたらこの頃の話も書こう。多分次の梅雨くらいには辞めてると思う。

あつまれどうぶつの森の釣り大会に参加できなかった。少し前の虫とり大会も参加できなかった。時間が合わない。4時間遅らせているのですが、さあやるか、ってなったらもう終わってるんですよね。6時間くらい遅らせようか。エイブルシスターズも行けない日が時々ある。

そう考えるとリアルでもお店の閉店時間に間に合わなかったりすることが多い。20時閉店はちょっと、その、しんどいですね。夏とか特に絶対昼間は出かけたくないじゃないですか。消費が減るなあ。

ある程度の量のお皿がほしくなってきている。どこで買うべきですかね。食器ってどこで買えばいいのかわからない。なるべく色の統一をしたいんですが、茶色と緑と青だったらどれがいいんだろう。青は普段あまり好かないんですけど、食器だとなぜかひかれてしまう。あの質感で、滲んでいたりマーブルだったりグラデーションになっている青は好きなんだろうな。海辺で食べるご飯がおいしいのと関係しているのかもしれない。しないのかもしれない。