ブログで日記を書くことにする

楽しかった、というぼんやりとした記憶はあるけどなにを見てどう感じたみたいなそういうことはあまり思い出せないな、と思って。
毎日必ず書くというわけではない。なるべく夜かけたらかく。構成を考えたり推敲をしたりはしない。
発端としては、昨日ライブに行ったんですが、今日のお昼頃、昨日のことも多分忘れてしまうんだろうなと思って、じゃあブログででも残せばよいのでは?ってなったんですよね。
手帳にそういうあれもつけているんですが、紙だし、置き手帳なので基本机がないとかけないし、読みたいことをあとから探すの大変だし、来年や再来年になったら不要なものを持っているのが嫌になって捨ててしまうかもしれない。捨てがち。過去の手帳も全て捨ててしまっている。ブログだったらいつでも書けるし消せるし、残せる。天才。

昨日のライブは普通に楽しくて、MCで7ヶ月ぶり(そのバンドのライブ自体は1ヶ月ぶりだけど)にこのライブハウスにこれたって言ってて、そうだその7ヶ月前のライブでこれからの人生を前向きに生きていくことにしたんだったなって思いだしました。7ヶ月前は、コロナ禍で1年以上ライブに行ってない中でいろんなことに慣れてしまって、もうライブは行かないだろうし近所に来てくれるから最後に行っておくか、と思って見に行った気がする。チケットも一般で、端っこが空いていたのでなんかそこそこ前にいけて、そこで全然知らない新しいアルバムの歌をきいてうわあ最高そうする〜〜ってなった。その日まで、6月頃かな?そのあたりからゆるやかに生きていくことへのモチベーションが落ちていっていて、このまま生きていける最低限のお金を稼いで生活をして、猫を看取ったら死のう、と考えていた。なので生活もふわふわしてたし、親しい知人たちとは少しずつ縁を切る準備をしていた。それが一回のライブで強く生きてく〜〜ってなるのですごいなあって。思いました。影響されやすいのでね。強い言葉を強く歌うバンドなので、それに乗っかって生きてるとこある。昨日もすごく楽しかった。ただ今はわりと生きていくモチベが高い時期だったので、あんまり情緒がぐちゃぐちゃになるかんじはなかったですね。別にそれは悪いことではない。楽しかった。それでいい。
午前中は猫を病院に連れていく、をしていました。一昨日の夜から膀胱炎の症状がでていたので朝一で電話して、昼前に診てもらって。お薬飲ませたら夜には元気になってて笑いました。よかった。腎臓が悪いので、普通にめちゃくちゃいろいろと怯えていました。

今日は別のバンドのライブに行ったのですが、ちょっとなかったことにしようかなみたいなライブだったので忘れます。別に悪くはなかったです。

明日は昨日と今日のかわりに仕事をします。えらい。がんばってね。